アイパッド

私が使っているアイパッドは、9.7インチ。

世界中、ほとんど国がメートル法なのに、テレビやディスプレイは、ヤード・ポンド方。

コンピュータや通信技術が、いかにアメリカに席巻されているか、改めて痛感します。

 

閑話休題

私は、人物クロッキーはB5サイズがベストだと考えています。

これをディスプレイサイズに換算すると約12インチ。

 

改めて余談

12インチが1フット(単数形)

なのですね。

 

本題に戻します。

アイパッドプロに12.9インチというのがあるのですが、さすがにモバイルとしては手に余りそう。

というわけで、9.7インチを使っています。

 

電車内で気になる光景を見たら、後刻、思い出して描くのです。

というわけで、今回は、ここで、そんな絵を披露します。

 

f:id:babayaga2101:20171029161022j:plain

こんなのは、如何でしょうか。

もうひとつ。

f:id:babayaga2101:20171029161035j:plain

またに荷物を挟みたければスラックスを履いてほしいものです。

 

一瞬網膜に移って

心にが残って

後刻、心の傷を治すために絵画療法やってるだけですが・・・・

 

スマートフォンだと縦長になって、対角線5インチ程度になりますから、描くには少々きついのです。

 

でも、最近は、あいパッドが重く感じられるようになりまして

5インチのスマートフォンにしようかなどと考えるのです。

 

使い古しの、箱としてのスマートフォンをためそうと考えるようになった動機でした。