2017年6月17日(土)ブログ、フェイスブック連動

私は、あちらこちらの無料ブログサービスを使いながら、その使い勝手を比較しているのです。

今回、このページの直前に「白日会展」の感想をアップしました。

同時に、「写真みたい」という観客の発言から「描写力」と「表現力」について考えたり、あべのハルカス近辺を徘徊した記録をアップしたりと、一度にいくつものブログの使い心地を試しました。

 

あくまでも、私のコンピュータ環境での話ですが

富士通FMV Celeron(R) Dual-Core CPU T3500 @2.1GHz RAM4.00GB

速い話が数年前の低スペックパソコン

ウインドウズ7をウインドウズ10に上げた、かなり老人をこき使うような使い方をしているコンピュータですが

これで比較した結果を時々書き込もうと考えているのです。

 

今回は

私の設定の問題だろうとは思うのですが・・・・

 

「白日会展を見ました」などの単なる街歩き記事はアメブロ

「描写力」と「表現力」特に写実と写真と表現力の関係は、別のアメブロ

写実を重視する白日会の絵の画像を私がネット上で発見できなかったこと、

日展院展、創画会という団体はインターネット上に画像を公開していること

など今後SNSで交流されることがますます重視されるだろうことなどについては、本「はてな」ブログにアップしました。

 

そんな中、本「はてな」ブログは

あくまでも私の設定ならという条件付きながら

最も簡単にフェイスブックと連携できました。

 

 

ここは

それだけのページです。