20170105スケッチ

今年の描き初めです。

 

 

rw500DSCN3275
rw500DSCN3275 posted by (C)Koschei

 

制作時間は、早切りしましたので、3時間弱。

モデルさんの休憩時間を引くと2時間程度でしょうか。

いきなり手から描き始めて上半身、下半身の順に描きました。

後悔先に立たず。

しっかり位置取りし当りをつけて描かなければいけません。

実は、それらを省いて一気に描く練習をしているのです。

もう少し右に描くべきでした。

帰宅してからスキャンしてレタッチしたのが下です。

 

w500rmDSCN3275
w500rmDSCN3275 posted by (C)Koschei

 

はてなブログ最初の書き込み。

ここまでは、順調です。

後で少し手を加えますが、取り急ぎアップです。

 

後日談です。

実は、カーソルが乗ると絵が変わるようにしたかったのです。

上の絵が常時表示されるもの。

カーソルが乗ると下の絵に変わる。

そんなことをしたかったのです。

そうすると、構図の説明がしやすいと考えました。

 

今のところ、私の力量では、できませんでした。

 

多分HTML編集のミスだと思うのですが・・・・

不十分ながら、ライブドアブログでは、動かすことができましたので、

ここにリンクを張っておきます。

 

取り急ぎ

後日談でした。